野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2018年2月18日(月)

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)はマイナス2.6度(06:23)、最高気温は14.1度(14:38)。快晴。

 

f:id:tomlin:20190219002712j:plain

 

f:id:tomlin:20190219002717j:plain

 

f:id:tomlin:20190219002722j:plain

 

f:id:tomlin:20190219002726j:plain

 

f:id:tomlin:20190219002731j:plain

 

f:id:tomlin:20190219002758j:plain

 

f:id:tomlin:20190219002805j:plain

昨日、体調がすぐれなかったというか、カミさんに顔色が悪いと言われて認めてしまったので、無理やり故モリアキ翁の主治医のクリニックを訪ねるようにとアドヴァイス(日本語では強要とも言う)を受けた。ギンギンに元気だぜい!とBW号を飛ばした。

 

f:id:tomlin:20190219002810j:plain

ドクター曰(いわ)く「血圧の上の値が90を切ってますね」。それじゃ予想どおりすぎるじゃないか。漢方薬を処方され、帰路は全力走行で血圧を上げまくってみた(効果がないことは往路で確認済み)。漢方薬は大好きだ。ホント。

 

f:id:tomlin:20190219002815j:plain

谷口上橋から笹目川下流方向。午後の買い出し。この後、レッスンが待っている。