野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2019年12月9日(月)

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)は1.1度(04:26)、最高気温は7.3度(18:01)。終日くもり(今夜遅く雨の予報も)。

 

f:id:tomlin:20191209211300j:plain

いつでもびっくりしたような眼のおすぴ。

 

f:id:tomlin:20191209211306j:plain

夕方の西空の向こうに太陽?

 

f:id:tomlin:20191209211312j:plain

 ワークマンが初めてサイクリングウェアを売り出したというので、買い出しついでに行ってみた。

 実物を試着。高校生が2万円のサイクルジャージを買うのはハードルが高いと思われるので、2900円なら書いやすいという点は高く評価。

 しかし、私の想像とは少し異なる着地点を目指しており、購入は控えた。

 ただし、バックポケット以外にもサイドポケット、ファスナー付きポケットなどがあって、こういうウェアを探していた人も少なくないと思うので「やっと出会った」と喜ぶ人もいることだろう。

 選択肢が増えたということは良いことだと思う。