朝は寒かったものの日中は気温が上がり、“すこぶる” 快適なライドとなった。
TN号、2月の走行距離は784.5km。
これはTN号の月間走行距離として最高記録。今までの第1位は2017年7月の773.5kmだった。
1か月に1000km以上走ることが当たり前のような世界なので、自慢できるようなことではないけれど、徐々に距離が伸びてきている点は嬉しい。
早朝は晴れていたのに、戸田橋上空は薄曇り。
荒川右岸堤防上。春霞のような風景。
そよ風程度の北風(たぶん‥?)が吹いているだけの穏やかな状態。
今日は防風タイプのジャージとタイツで、かなり軽装。ペダルが軽い。寒さに強いビブタイツは、暖かさと抵抗がトレードオフの関係になっていたということだ。
太陽がどんどん遠くなる
春霞というより煙霧に近いかも知れない
カイツブリの群れ
鹿浜橋で左岸に移るのがルーティン
扇大橋と、その下流に日暮里 - 舎人ライナー荒川橋梁。
堀切水門。
木根川橋の耐震工事が進んでいる
左岸堤防上からの大ハープ
上平井水門
海に近づくと陽射しが
首都高速中央環状線と7号小松川線の接続工事現場にあった、接続路の大きなブロックがなくなっている。
たぶん、このカーブの当たりに使われたのだろう。
首都高神殿
通るたびに気になる第一三共の工場廃水
葛西橋で右岸に戻るのもルーティンの正式な流儀
菜の花が咲いている
2月なのに逃げ水が現れた