野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

5月30日(木)

278559

 

 「Three Dance」の改訂作業を始めてすぐにドライ・アイが辛くなった。

 いつもはウラノメトリアの作曲をしているのでディスプレイを眺める時間はそれほど長くない(出版用に浄書する時は別)。

 しかし、改訂作業はディスプレイと睨み合い。早速、眼科にいってドライ・アイの点眼薬を処方してもらって対処。

 わずか13年前のスコアなのに、なんと稚拙な書法なのだろうと思わせる箇所多数。そう思うのも、この歳になって、まだ少しずつ向上しているところもあるということか。

 改定作業のメインは聴くこと。昨日、今日合わせて予定の10時間どころか、もっとずっと長く作業をしているけれど、まだ第1曲が終わらない。

 若いころに比べて、非常に慎重になっているという印象はある。良い傾向と思うことにしよう。

 

 

f:id:tomlin:20130530172912j:plain

 

 

f:id:tomlin:20130530173148j:plain

 

 

f:id:tomlin:20130530173302j:plain