野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

9月29日(日)

282220

 

 次男坊の “海” 25歳が、新居を購入したので早速訪問。

f:id:tomlin:20130929123039j:plain

 

 相模原市内の新築マンションで、下の写真がエントランスに向かう小道。引っ越しのトラックが次々とやってきていた。

f:id:tomlin:20130929123051j:plain

 

 “海” と同い歳の時に、私とカミさんは新居購入など考えることができただろうか。参ったな〜、という感じ。

 近所のファミレスで食事。“海” の嫁さんは、とても素敵な賢い印象の人で「でかしたぞ、海」だ。これで娘が3人になった。

f:id:tomlin:20130929135201j:plain

 

 デジタル一眼を手に入れてから、カラースケッチ・モードでの撮影が気に入っている。というか、面白くて止まらない。フォトショップを使わなくともダイレクトに撮れるところがいい。

f:id:tomlin:20130929152304j:plain

 

 帰路、R16が渋滞。東名高速の港北PAで日没を眺める事態に。帰宅が何時になるか予測がつかなかったので、“風”、“たろ”、“げっちゃん”の3人に夕食の準備とモリアキ翁を「よろしく!」とメールを送った。

f:id:tomlin:20130929171605j:plain

 

 ところが港北PAから先は順調で、1時間で帰宅。でも、夕食は “たろ” に任せた。

f:id:tomlin:20130929182717j:plain