野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

5月26日(月)

289459

 

 一日が短くて困る。

 書かなくてはならない楽譜が溜まっているのに、明日もカミさんとの約束がある。

 

f:id:tomlin:20140526113014j:plain

上戸田川に架かる二枚橋。驚いたことに、調べてみると上戸田川の始まりは作曲工房のすぐ近くらしい。現在は暗渠化しているということだが、子供の頃の記憶をたどれば、小川であった頃を思い出せるかも知れない。この下流方向で菖蒲川と合流して荒川へ注ぐ。

 

f:id:tomlin:20140526113555j:plain

こちらは笹目橋に架かる根木橋から下流方向。強い南風が吹いていて、カメラが安定しないほど。

 

f:id:tomlin:20140526113956j:plain

コンデジでは、ホワイトバランスで色合いを合わせられるのはここまで。本当はもう少しはっきりとした紫色。

 

f:id:tomlin:20140526115642j:plain

芦原橋から上流方向。

 

f:id:tomlin:20140526172218j:plain

こちらは強風に波立つ下流方向。

 

f:id:tomlin:20140526175231j:plain

強風に翻弄される堤の植物。ちょっと露出補正しすぎて明るくなってしまった。

 

f:id:tomlin:20140526180705j:plain

朝よりもずっと色づいた紫陽花。

 

f:id:tomlin:20140526181035j:plain

夕方の空