野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

8月29日(金)レイニー・ナイトウォーク再び Part 2

292359

 

 

f:id:tomlin:20140829221531j:plain

今夜の遠地点はさいたま市南区のR17と旧中仙道が交差する「六辻交差点」。

蕨駅往復と同程度の歩数になるはず。左側の建物はケンタッキー・フライドチキン。こんなに早く閉店するとは知らなかった。

 

f:id:tomlin:20140829221549j:plain

KFCを第2象限とすると、第3象限にあるのが「すき家」。

 

f:id:tomlin:20140829221717j:plain

R17戸田橋(東京)方向

 

f:id:tomlin:20140829222127j:plain

つじごたんだ この路線に乗らなくなってから長い時が経った。

 

f:id:tomlin:20140829222202j:plain

コンビニは静か、というイメージがある。

 

f:id:tomlin:20140829222406j:plain

ネオンサインがなかったら店の存在感は希薄になることだろう。

 

f:id:tomlin:20140829222729j:plain

とうやたんぼ なんと素敵な地名だろう。

 

f:id:tomlin:20140829222945j:plain

かなり長く営業している。きっと多くのファンがいる。

 

f:id:tomlin:20140829223230j:plain

ほっけだ 知らなければ読めないかも知れない地名。私が子どもの頃は、もうひとつ東京寄りのバス停の名前だった。リンテックは粘着テープなどを製造する先端的な技術を持つ企業。ここは、その蕨工場前。

 

f:id:tomlin:20140829224158j:plain

帰宅直前、わらびりんご公園外周部の照明灯。公園の内側だけを照らし、外側の住宅街に光を向けない。