野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

4月19日(日)ブリヂストン美術館 BEST of THE BEST

299906

 

f:id:tomlin:20150419102844j:plain

 

 ブリヂストン美術館がビル建て替えに伴って長期休館することに。その前に収蔵作品によるベスト展。

 詳しくは美術館のHPを訪問していただくとして、非常に密度の高い美術展だった。東京圏にお住まいの方には強くお薦めしたい(この展示内容で800円という安さは信じがたい)。

 

f:id:tomlin:20150419150641j:plain

東京駅は工事中。クレーンが地下に材料を運び入れる時に、歩道は通行止め。

 

f:id:tomlin:20150419150404j:plain

 

f:id:tomlin:20150419150658j:plain

 

f:id:tomlin:20150419150706j:plain

 

f:id:tomlin:20150419152457j:plain

これはKITTE6階屋上ガーデンからの東京駅の眺め。

 

f:id:tomlin:20150419152442j:plain

 

f:id:tomlin:20150419152929j:plain

日本で一番たくさんの新幹線が見られるのは東京駅。手前からE2系、E5系、700系、N700系。写真以外には営業車両としてE4系、徐々に減りつつあるE3系E6系E7系が入線する。

 

f:id:tomlin:20150419152934j:plain

今日はじめて上野-東京ラインに乗車。北戸田 - 東京間が、乗り換えを含めて32分。ちょっと近くなった。

 

f:id:tomlin:20150419172535j:plain

カミさんと “たろ” が今日・明日と旅行に行っているので、留守の3人でちょっとおいしい夕餉を食べようと計画。妄想豪華料理の買い出しに。

 

f:id:tomlin:20150419172551j:plain

 

f:id:tomlin:20150419172652j:plain

 

f:id:tomlin:20150419172814j:plain

 

f:id:tomlin:20150419172856j:plain

 

f:id:tomlin:20150419180612j:plain

作曲工房雑草ガーデンのツツジにつぼみが。

 

f:id:tomlin:20150419180704j:plain

今年初のウスバカゲロウ。