野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2016年10月11日(火)Kind of Blue

315267

 

 

f:id:tomlin:20161011010959j:plain

昨日の生活リズム。昨日の睡眠計による判定と分析では、睡眠時間1時間13分ということだけれど、私としては3時間以上眠ったと思っている。今朝の睡眠判定は3時間19分で、これは私の感覚と大きな差はない。

 

f:id:tomlin:20161011104622j:plain

定期通院のやってきたモリアキ翁97歳。大きな問題は無し。

 

f:id:tomlin:20161011151742j:plain

診察後、すぐに帰宅して昼食。それから私はBW号で薬の受け取りに行った。

 

f:id:tomlin:20161011152755j:plain

薬局からの帰り、江戸時代の蕨宿を通り過ぎたあたりの旧仲仙道。店も開いていなければ、クルマも走っていないぞ。大丈夫か蕨。

 

f:id:tomlin:20161011161348j:plain

笹目川のカルガモ

 

f:id:tomlin:20161011161359j:plain

 

f:id:tomlin:20161011161424j:plain

 

f:id:tomlin:20161011161739j:plain

E233系上り埼京線とすれ違うE3系新幹線

 

f:id:tomlin:20161011164611j:plain

東の空が明るい。明日は晴れの予報。

 

“海” がマイルス・デイビスの「Kind of Blue」のLPを買ってきた。おお、若者としては素晴らしいチョイスだ。

自分の子どもがオトナになるというのは良いものだ。同輩諸氏ならば、第1曲「So What」のポール・チェンバースウッドベースにヤラれた人も多いのではないだろうか。

“風” はバーボンを嗜むけれど、“海” のファースト・チョイスはビールだ。