野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2018年12月27日(木)

 

 

 

f:id:tomlin:20181227230710j:plain

りんご丸。進水したけれど、艤装はこれからというところ。ちなみに、カミさんによる Mayden Voyage の感想は「素晴らしい安定感」。

 

f:id:tomlin:20181227230714j:plain

今日も忙しい

 

f:id:tomlin:20181227230720j:plain

午後のレッスンまでに、きっちりと用事を済ませて・・・・、

 

f:id:tomlin:20181227230731j:plain

レッスン終了後にBW号でモリアキ翁99歳の病室に向かった。

 

f:id:tomlin:20181227230811j:plain

風が冷たいと思ってスタートしたのだけれど、蕨市を抜ける前に人間蒸気機関車になってしまった。暑い。

 

f:id:tomlin:20181227230814j:plain

日没前に到着しそうだ。

 

f:id:tomlin:20181227230822j:plain

到着した時は興奮気味に帰りたいと大声で訴えていたモリアキ翁が、落ち着いた表情になった。このあと、理学療法士の施術を受けて気持ちよさそうにしていた。

 

f:id:tomlin:20181227230826j:plain

 

f:id:tomlin:20181227230843j:plain

ちょっと明るい感じで写っているけれど、もう暗くなっている。急いで帰宅して夕食を作らなければならん。