野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2022年5月18日(水)素晴らしい天気。おすぴは健康診断。

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)は10.7度(04:30)、最高気温は26.0度(14:49)。快晴。日合計日照時間11時間0分。日最大風速4.2m/s(16:20)。

 

早朝のわらびりんご公園

 

秋のような雲と日差し。この後、雲は消えた。

 

こういう日はポータブル電源を充電。

 

朝のうちに所用を済ませた。

 

おすぴを梱包。大きめの洗濯ネットに入れたおすぴを、ショルダータイプのキャリーバッグに入れた。子猫の頃にはキャリーバッグの中を自由に移動できたのに、今はぎゅうぎゅう詰。

 

到着。

おすぴの体を触って、女性獣医師が「少し太りすぎのようなので、5.6kgくらいを目指してみてください」とアドヴァイス。先週、カミさんがおすぴは痩せすぎよ〜、と言ってご飯の量を増やしたばかり。早めに真実が分かって良かった。

 

結果は2週間後。

 

午後になったので、日差しを求めてバルコニー西側にソーラーパネルを移動。満充電まであと少し。

 

午後の買い出し。今日の最低湿度はさいたま市で17%という低さ(夕方の気象情報で知った)。そんなことを知らなくとも快適だった。

 

おすぴの新しいベッド。とても気に入っているようだ。

 

 

> 6月12日のコンサートが楽しみ。ぜひいらっしゃってください。

> 会場は彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール。午後2時開演(30分前に開場)、入場料は1500円(未就学児不可)です。私の「フルートとピアノのためのソナタ」はプログラムの2番目。早めのおいでを。