野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2022年6月12日(日)埼玉新演奏家連盟第44回定期演奏会

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)は18.3度(04:18)、最高気温は25.9度(12:10)。大気不安定。急な雨。日合計日照時間7時間18分。日最大風速5.5m/s(19:00)。

 

彩の国さいたま芸術劇場与野本町下車、徒歩10分くらい。

 

気分が高揚していたからか。やみくもにレリーズする。

 

E7系新幹線

 

快速運転で北戸田駅を通過するE233系

 

 

埼京線と並走する新幹線高架軌道を北上するE5系

 

速度を落として走る区間であっても、あっという間に走り去る。紫色の帯ならばH5系。

 

ようやく各駅停車が到着

 

ここからは、コンサート終了後の画像。コンサートの最中には激しい雨が降った。ステージはリハーサルには及ばなかったものの、音楽の流れは上出来で、実に気持ちの良い内容だった。演奏者のお二人には感謝の言葉しかない。3人で写真を撮るのを忘れたのが悔やまれる。作曲工房関係の皆さんがたくさんおいでくださったことも嬉しい限り。おいでいただいた皆さん、ありがとうございました。

 

埼芸のシンボルタワー

 

北戸田駅東口

 

もう日常生活。水汲みと買い出しに出た。

 

月齢12.6

 

夕陽を受けて神秘的な光を放つ雄大積雲。

 

帰宅すると、カミさんがアレンジしてくれた花束。

 

長く咲いてほしい。

 

> 今日21時46分頃、福島県沖深さ50kmを震源とするM5.1の地震。関東から東北まで広く揺れた。

気象庁 当該地震情報ページへのリンク