野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2023年3月8日(水)

 

 今朝の日最低気温(さいたま市桜区観測点)は2.9°C(06:08)、日最高気温は21.7°C。快晴。日合計日照時間11時間00分。

早朝のわらびりんご公園。

 

あっという間に(ちょっと大袈裟?)満充電。

 

早咲きの桜が満開。

 

まだモモと対面していない、おすぴ。

 

久しぶりにカゲツの花が開花。

 

夕方、カミさんがモモを連れて2Fのおすぴ部屋にやってくると、生まれて初めて見る自分以外の猫、それも彼の半分(体重)しかない小さなモモに震え上がってキャットタワーの最上階に駆け上り、混乱していた。その後、タワーから降りてきたおすぴは、このポーズのまま長い時間フリーズしていた。間もなく一緒に同じ部屋で暮らすことになるのに、大丈夫だろうか?