野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2024年1月26日(金)ちょっと贅沢

 

 (さいたま市桜区観測点)日最低気温マイナス0.5°C(04:57)、日最高気温11.1°(13:08)。北風快晴。日合計日照時間9時間39分。日最大風速9.0m/s(14:50)。

 



蕨市から市内の店で使えるクーポンが届いていたので、カミさんと一緒にディナーに出かけた。ほとんど戸田圏の店を利用しているので、蕨駅商業圏の店は、ほぼ知らない。というわけで目の前にあった店に入った。モダンジャズが静かに流れる、掃除の行き届いた素敵な店内。日本酒、洋酒もたくさんあるようだった。メニューはカオスで、店員さんに一押しを訊いたら「蕎麦と鰻丼です」。これは注文が難しい、と思ったけれども、カミさんは即座に「カマンベールチーズの天ぷらとあん肝、うな丼とノンアルコールカクテル(カクテルは何を頼んだのか失念)」

え・・。カミさんの頭の中は整理されているなあと思いながら、あ、うな丼お願いします。と言うのが精一杯だった。

しかもとても美味しかった。ブラボー、織りなすクーポン。

 

> 今日は満月(02時54分)。昨日に引き続き眩しい月だった。