320301
開平橋と入間大橋の間にある交差点から南に向かう中堤(背割堤とも)。
ここはCRのメインルートなので、いつも多くのローディで賑わうけれど、今日は貸し切り状態。
上江橋に登って、左岸側へ向かう。
川越線(埼京線)荒川橋梁。戦前に架橋された年代物のワーレントラス橋。
手前に埼京線軌道、奥に治水橋。
メルヘンな風景
どうして帰路は南風なのだ?
きっと神さまが、もっとトレーニングしなさいと言っているに違いない(そんな神さまいるのか?)。
双子のような2本の木。
さいたま市 桜環境センター
鴨川
鴨川下流に昭和水門
なかなかリフトオフしない平野原送信塔
2分咲き。
鴻沼川沿いも2分咲き
ほんの気まぐれで入った路地に、フェラーリ575Mマラネロ。新車かと思うくらい美しくて驚いた。生産終了は2005年。オーナーの宝物に違いない。
笹目川沿いのユキヤナギ
笹目川の桜は3〜5分咲き。
ここは北戸田駅北方向の桜並木。5〜7分咲きか?
帰宅すると、サイコンのスピードメーターが無反応であることに気づいた。ケイデンスは表示されていたので、気づかなかったのかも知れない。確かめて見ると、スピードセンサーマグネットが遠心力のせいなのか、外側に数センチ離れていた。ケイデンスセンサーマグネットはクランクに取り付けてあるので、移動は見られなかった。すぐに位置を直してスピードメーターが働くことをチェック。無事に作動した。
というわけで、今日の走行距離は数字どおりに受け取るけれど、本当のところは分からない。
帰宅直後(14時半過ぎ)にポツポツ雨が降り始めた。予報よりかなり早い。画像は17時過ぎにユードラで買い出し時のもの。