野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

11月4日(日)

273163

 

 明日、ナナちゃんが人前でピアノを弾かなければならないので昨日、今日とレッスン。ナナちゃんを迎えに来たお母さんが演奏を聴いて「ナナ、CDみたいよ!」。でも、生演奏はCDよりもいいものだ。

 今日は家中の埃を退治したので、頂きもののウナギでひつまぶし & 無塩お吸い物。飲んだことがない人にとっては無塩のお吸い物など信じられないようなメニューかも知れない。しかし、この優しさとおいしさは驚きだ。

 

f:id:tomlin:20121104170328j:plain

夕方、北西の空。

 

f:id:tomlin:20121104170428j:plain

右から南葛線・旧5番、新5番、4番鉄塔。奥に小さく3番も見えているけれど、一般の電柱の陰になってわかりにくい。

 

f:id:tomlin:20121104170818j:plain

とうとう更地になってしまった美笹変電所跡地。