野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2月12日(火)

275610

 

 自分のソナチネアルバムに自分でハマっても仕方がないが、今日も「ソナチネ萌え〜!」の一日。第10番が、きっと人気曲になる(勝手な思い込み)。

 家の中の不要物の選別も進んでいるし(明日はゴミ出しの日)、良い感じだ。

 絵里子さんから力作も送られてきていて、それを聴くたびにやる気になったりして(それよりアナリーゼ急げ)、なんとも楽しい日々だ。

 天気予報では、これから明け方にかけて雪。明日の午前中はモリアキ翁の定期通院の予定なので、ちょっと心配。

 

f:id:tomlin:20130211112914j:plain

これはカニ脚のボールペン(のパーツ)。ダリのエビ電話と同じくらい気に入っていたのだが、書けなくなったので替芯の品番を確かめようと分解したところ、元どおりに組み上げられなくなってしまった。単なる土産物かと思っていたら、精巧に作られたカニ脚のフィギュアだった。

 

f:id:tomlin:20130211232319j:plain

今週の「たなくじ」。はい、すぐにやります。