野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

6月1日(土)

278617

 

 昨夜、午前3時過ぎ(3時前には誰もいなかったとカミさんが証言している)、私はリビングの和室部分で就寝前の目薬を点眼していた。2剤あって、点眼間隔を5分以上空けなければならない。

 ところが、疲れ果てていて、その5分を待たずに眠ってしまったらしい。寝室ではないので、パジャマ1枚のみの姿で毛布やタオルケットなどあるはずもなかった。

 そして午前6時頃に、トイレに起きてきたカミさんに発見されて「早起きね」。いや、ちょっと違うぞ。まだ布団に入っていない。なにやら背中も痛いし、参ったぞ。

 というわけで、厳しい土曜日となった。

 とは言うもののアイディアがあったので、Three Dancesの改訂作業は第1曲がほぼ終了。古い楽譜ファイルを新しいバージョンで開いたためか。浄書上の問題が残っているものの、明日は第2曲に進むことができるだろう。

 今日は布団で眠りたいので、早々に作業を終えることにする。

 

 

f:id:tomlin:20130601175234j:plain

快晴の朝とは全く異なる夕方の空。

 

f:id:tomlin:20130601175127j:plain

 

 

f:id:tomlin:20130601175150j:plain