野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

7月27日(土)

280489

 

 眠って、それほど時間が経たないうちにモリアキ翁が突然部屋の明かりをつけたので覚醒。今日は寝不足の辛い一日となった。

 午前2時を過ぎた今は意識が飛びそう。というわけで、今日はそろそろ就寝。

 

 あ・・・。明日からカミさんが介護の現場に出ることに。

「続かないかもしれないわよ」

 そういうこともあり得(う)ると思っているから大丈夫。人生の新しい体験はいつだってドキドキ・ワクワクに違いない。

 

 

f:id:tomlin:20130727152257j:plain

良く晴れて暑くなった午後の空。

 

f:id:tomlin:20130727181934j:plain

見上げる高さ(推定180cm)になったオオアレチノギク。最初の「オオ」の意味が明らかになった。

 

f:id:tomlin:20130727182151j:plain

オオアレチノギクのつぼみを訪問する黒っぽい虫(中央右)。風が吹いて揺れる状態での撮影。

 

f:id:tomlin:20130727182332j:plain

夕方の空。このあと間もなく、雷鳴とともに強い雨が降り始めた。