野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

3月15日(土)“げっちゃん” 作曲工房最後の夜

287237

 

 明日 “月” が都内に引っ越すので、今日は送別ディナー。彼女が我が家に初めて来た時のメニュー(?)を再び。名前を聞けば誰でも知っている会社に就職が決まっている。おめでとう。

 夜遅く、“たろ” が帰宅してから2次会。話がはずんで、大笑いの連続。こんなに笑ったのは久しぶり。

 

f:id:tomlin:20140315162010j:plain

今日の写真は全て蕨市内。とても良い所に見える・・と、思う。

 

f:id:tomlin:20140315162028j:plain

 

f:id:tomlin:20140315162130j:plain

畑の一画に咲く菜の花

 

f:id:tomlin:20140315165008j:plain

 

f:id:tomlin:20140315165501j:plain

残された、少ない区画整理前の地域。ここは昔の通学路。区画整理が終わると、昔の姿はどこにもなくなってしまう。

 

f:id:tomlin:20140315165756j:plain

 

f:id:tomlin:20140315170044j:plain

区画整理が進む作曲工房近辺。

 

f:id:tomlin:20140315170301j:plain

2枚目の菜の花と違って、ここに畝はなく、自由に咲いている。

 

f:id:tomlin:20140315174334j:plain

月齢13.8。