野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

3月18日(火)春一番

287337

 

 昨夜(今朝)は、寝ようと思った矢先、朝の炊飯準備がまだであったことを思い出し、キッチンで細々(こまごま)と作業をしていたら外が明るくなってしまった。

 毎度のことだけれど、今朝は更に、ちょっとキツかった。

 朝食後、定期便の更新を片付けようと思ったものの身体が錆びついて動かず、ゴロゴロと過ごしてしまった。

 午後に復活して動き始めたことを、この日記を書着始めて思い出した。どうして今日は短かったのかという謎が解けた。

 今日は春一番が吹き荒れた。買い出しの時に、風上に向かって走るのがつらくて、電動アシストをONにしてしまったくらい。

 逆に風下に向かう時には強風がネイチャー・アシスト(?)になって、楽々と走れた。空気が飛行機を空に浮かべることができるのも納得の濃さ。

 

 

f:id:tomlin:20140318170303j:plain

 

f:id:tomlin:20140318170256j:plain

空気が透明。PM2.5も3μg。

 

f:id:tomlin:20140318171520j:plain

静止画では分かりにくいが、風に翻弄される樹々。

 

f:id:tomlin:20140318172858j:plain

今日のベスト・オブ・飛行機雲

 

f:id:tomlin:20140318173207j:plain

 

f:id:tomlin:20140318173525j:plain