野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

6月12日(木)地中海ミバエ

289967

 

 今日は久しぶりの絵里子さんのレッスン。チャイコフスキーのヒミツ。

 また近いうちに上海に戻るということなので、次のレッスンはいつになるか?

 夜、“めい” ちゃんとウィンドワードと処女航海を弾き終わって良い気持ちなところに、カミさんから救難信号が届く。

 通勤用自転車 “キャベツ丸”(風の命名) の鍵をなくしたとのこと。青虫号で救助に向かう。

 実は今日、生活リズム計を身につけ忘れていて、まるで歩数をカウントしていなかったので、これは “ちょこっと神さま” の粋な配慮であるということにして工具を持って出発。

 結局、キャベツ丸の鍵を解除できず、帰路は月の光を浴びながら2人で歩いて帰宅。数千歩の歩数を稼いだと思う。

 まったく、本当に毎日何が起こるか分からない。

 

f:id:tomlin:20140612124625j:plain

まさか地中海ミバエ? モリアキ翁95歳の昼食後のデザート用オレンジ。ほかのオレンジは無事だった。

 

f:id:tomlin:20140612180708j:plain

満水笹目川。凪で鏡のような水面。北部橋から下流方向。外環道上流側のように緑で埋まってきた。

 

f:id:tomlin:20140612182341j:plain

北部橋から上流方向。

 

f:id:tomlin:20140612182514j:plain

池ノ尻橋から下流方向。

 

f:id:tomlin:20140612183029j:plain

 

f:id:tomlin:20140612183044j:plain

 

f:id:tomlin:20140612183048j:plain

 

f:id:tomlin:20140612183057j:plain

 

f:id:tomlin:20140612183112j:plain

 

f:id:tomlin:20140612183126j:plain