301401
夏らしくなって、純水の使用量が増えた(家族は減っているのに)。そして、4ヶ月ぶりのユードラ給油を兼ねて、クルマで水汲みに。
最初に、行きつけ(年に3〜4回で行きつけと言えるかどうかは別として)のガソリンスタンドに立ち寄った。26Lくらいしか入らなかった。今回は4ヶ月ぶりの給油。
水汲みを終えて、わざわざ芦原橋西詰を通って帰宅。
13時10分、TN号で風上への旅に出発。今日は強い南風だったので、迷わず荒川放水路を南下。日曜日と違うのは、彩湖を通らずに最短距離で戸田橋を渡った点。
4時までに帰宅、という予定だけを立てて走った。
晴れの日に走ると、汗に見合うだけの給水で身体中の水が入れ替わるような感覚がある。
荒川の楽しみは下流も上流も橋。同じ橋はない。鹿浜橋をアンダーパス。
あっという間に五色桜橋(首都高速中央環状線)が近づいてくる。
江北橋を過ぎると、スカイツリーが徐々に近づいてくる。
どんどん空が透明になってくる。
千住新橋
滅茶目茶傾いているのはTN号で走りながら撮影したため。
手前から東京メトロ千代田線、JR常磐線、つくばエキスプレス。
そしてその先が東武伊勢崎線。
首都高速6号向島線をすぎる頃には、東武スカイツリー線と平行して走る。
スカイツリーが目の前。
このあたりでスカイツリーを追い越す。
木根川橋
葛飾ハープ橋
風向きを考えても、そろそろリターンする時間。
旧中川が荒川に合流する水門。荒川河口まで往復しても1時間かからない場所。いわば「アポロ10号状態」。水とエネルギーをチャージして14時40分、帰路についた。
フォローの風におされて、止まることなく隅田川起点(新岩淵水門)まで戻ってきた。
帰宅時に玄関の時計を撮影
2時間40分の旅程は50.15km。
“もやぶー” に乗り換えて、買い忘れた食材を買い出しに。“もやぶー” の取り回しの良さは格別。
夕食後、再び “もやぶー” で買い出しに。