野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

7月8日(水)

302138

 

雨で、おまけに夕方までレッスンがないと時間がたっぷり。

ひとつひとつのことに長い時間を費やさなければ、たくさんのことができる。

 

f:id:tomlin:20150708083634j:plain

 

f:id:tomlin:20150708084913j:plain

 

f:id:tomlin:20150708084928j:plain

 

f:id:tomlin:20150708084942j:plain

 

f:id:tomlin:20150708084953j:plain

 

f:id:tomlin:20150708085015j:plain

 

f:id:tomlin:20150708085026j:plain

 

f:id:tomlin:20150708094024j:plain

ついに結晶が浮かんだ。台風の影響だろうか? テレパス猫のマダナイは、あいかわらず猫語で情報発信している(つまり、全然分からん)。

 

f:id:tomlin:20150708125307j:plain

ピアノをいじっていたら、急に思い立って秒速チューブ交換の練習。秒速は無理だったけれど、リムからタイヤのビードを外すのは分速くらいの感じでできるようになった。ミシュランの予備チューブと交換してしまおうかと思ったものの、パンクしてからにしようと思い直してケンダのチューブを再びタイヤに収めた。

 

f:id:tomlin:20150708125816j:plain

リムの内側は、かなり丁寧にテープ貼りされている。この後、懸案であったビンディングペダルの調整を終えた。これで天気が良くなったらロングライド確定。