野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

7月11日(土)ジョーンズ・プログラム

302205

 

 ジョーンズ・プログラムというのは、我が家の飼猫だったジョーンズが病気からの回復時に行なっていたこと。

 ジョーンズは具合が悪くなると、玄関内に置いてあったダンボール製の猫小屋に篭って食事も摂らず、どんなに呼びかけても出てこなくなった。

 最長で3日間、飲まず食わずで過ごして、翌日何事もなかったかのように小屋から出てきて伸びをして、アクビをして美味しそうに朝食を食べたのだった。

 

 かく言う私は昨日から右膝痛が続いており、今日は、どこにも出かけずにジョーンズ・プログラムに励んだのだった。

 その結果、わずか1日で痛みは半減し、階段の昇り降りもできるようになった。

 膝の使いすぎによる痛みというよりは打撲による一過性の痛みである可能性が高いと思う。

 

 

f:id:tomlin:20150711184714j:plain

 

f:id:tomlin:20150711184818j:plain

 

f:id:tomlin:20150711184742j:plain

 

f:id:tomlin:20150711184802j:plain