野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2021年11月27日(土)冬のウェアテスト 31.93km

 

 今朝の日最高気温(さいたま市桜区観測点)は12.8度(13:04)、日最低気温は23時現在4.8度(21:56)。快晴。合計日照時間9時間22分。日最大風速7.8m/s。

 

f:id:tomlin:20211127222527j:plain

寒い朝。冬のウェアテストにもってこいの日。おまけに今日はレッスンの休止日。

 

f:id:tomlin:20211127222532j:plain

彩湖東岸から朝霞市

 

f:id:tomlin:20211127222541j:plain

富士山のズーム画像

 

f:id:tomlin:20211127222554j:plain

羽根倉橋東詰交差点近くからの富士山。

ススキを見れば分かるように、かなり強い北風が吹いている。

今日のウェアはシマノのレーシングビブタイツ、ラミネート加工された防風インナーシャツ、スポーツフルのウィンタージャージ(適度に風を通す)、そして今日初めて袖に手を通すサンティックのウィンター・ジャケット。北風に向かって走る時には、実に快適な組み合わせ。しかし、帰路に北風と共に走るときにはウィンター・ジャケットのファスナーを開いて走ると快適だった。インナーウェアを防風タイプではないものにすれば、さらに快適度が上がることだろう。

 

f:id:tomlin:20211127222603j:plain

旧・緑の回廊についつい向かってしまう。

 

f:id:tomlin:20211127222608j:plain

 

f:id:tomlin:20211127222614j:plain

以前は樹々に遮られて何も見えなかったけれど、ゴルフ場には、かなり大きな木が植えられていたようだ。

 

f:id:tomlin:20211127222619j:plain

 

f:id:tomlin:20211127222623j:plain

 

f:id:tomlin:20211127222628j:plain

 

f:id:tomlin:20211127222633j:plain

 

f:id:tomlin:20211127222637j:plain

 

f:id:tomlin:20211127222643j:plain

旧・緑の回廊を抜けてから荒川左岸CRの正規ルートに戻った。かなり強烈な北風が吹いている。時々すれ違う対向車(もちろんロードバイク)は40km/h超で走っていた。

 

f:id:tomlin:20211127222648j:plain

今までに走ったことのない横堤を走ってみた。真横から強い北風に煽られて、何度か足をついてしまった。こういう時、ビンディングシューズは、ちょっと困る。

 

f:id:tomlin:20211127222522j:plain

この後、治水橋の歩道で左岸CRに戻って帰宅することにした。

 

f:id:tomlin:20211127222536j:plain

大宮健保グラウンド

 

f:id:tomlin:20211127222549j:plain

治水橋歩道

 

f:id:tomlin:20211127222559j:plain

R298の側道。間もなく帰宅。