野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2022年10月11日(水)榎本牧場 57.04km

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)は14.8度(05:40)、最高気温は25.7度(15:10)。晴れ。日合計日照時間6時間50分。日最大風速4.2m/s(18:00)。

 

良い天気。風は北風。

 

川越線高木踏切を間もなく通過する、りんかい線70-000形。

 

コローが描きそうな風景。ここで最初の補給。

 

のけぞる桜。

 

少しの間、ここへ来なかっただけで立派な空き家になっていた。

 

上尾丸山公園西のCR

 

間もなく榎本牧場。この川は荒川。

 

榎本牧場にバスが3台。微妙な予感。

 

 

どこかの小学生が沢山いた。今日のアイスクリームは諦めよう。

 

ここまで27.2km。とても近い。

 

樋詰(ひのつめ)橋を渡って、一度右岸CRに向かった。

 

開平橋で左岸CRに戻った。あとは帰宅するだけ。

 

綺麗な夕焼けだと思っていたら・・・・、

 

こんなに凄くなっていた。

 

このニャンコに呼び止められ、鬼ヶ島までお供すると言われた。鬼ヶ島がどこにあるのか知らないから、と丁重にお断りした。ホントだよ、ホントだから。