野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2022年11月17日(木)

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)は4.3度(05:07)今季最低、最高気温は17.0度(12:50)。午前中は晴れ、午後から曇。日合計日照時間6時間01分。日最大風速2.6m/s(09:40)。

 

とても寒い日となったので、野良の猫たちのところへ行くことにした。上の画像は買い出しの途中の公園。

 

午後遅く、荒川CRに出た。いつもなら帰ってくる時刻。

 

富士山を探したのだけれど、なかなか見つからない。

 

ようやく見つけたのは山頂付近だけが見えている富士山だった。

 

何ということだ。不覚にも画面が左にティルトしてしまった。

 

日没間近。

 

 

 

15km走って猫たちの秘密基地に到着。しかし、いくら呼んでも猫たちは現れなかった。

これもネコネコネットワークがアレンジしてネコたちを暖かい家に誘導したと信じよう。

 

こんな小屋では冬を越せない可能性がある。

 

地平線下の太陽から光の柱が伸びているようにも見える。

 

 

 

 ここから先は1500ルーメンのライトを頼りに帰路を急いだ。CRから離脱して一般道に入ってからは光量を400ルーメンに落としてゆっくり安全運転。

 今日はウェアの選択がピタリと決まって、非常に快適なライドになった。