野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

2023年1月22日(日)

 

 今朝の最低気温(さいたま市桜区観測点)はマイナス1.0度(07:35)、最高気温は9.3度(15:46)。昼過ぎから快晴。日合計日照時間4時間35分。日最大風速3.2m/s(03:40)。

 

ママぴ、改め「桃ちゃん」(ちゃん、までが名前)を迎えに行くためにキャリーバッグを持って出かけた。

 

埼京線南与野駅で降りて、西へ向かって歩き始めた。ところがR463が大混雑。それで待ち合わせ場所の大久保公民館までの7kmを歩いた。

 

鴨川

 

帰りは、猫ねこネットワーク(仮名)のTさんに、不妊手術を前日に終えたばかりの桃ちゃんともども車で送っていただいた。画像は、真新しいケージにセットした猫ちぐらで戸惑う桃ちゃん。しばらく3階の角部屋で過ごすことになっている。

 

桃ちゃんで賑わう雰囲気に気づいたおすぴが、タワーの頂上で拗ねているようにも見えたので、沢山遊んだ。

 

 

> 今日05時53分に新月