野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

1月29日(火)〜31日(木)

275334

 

 一昨日、昨日と深夜にネット接続が切れて書いた記事をアップロードできなくなってしまった。

 29日の記事は既にほとんど忘れてしまったが、覚えているのは月曜日のNHKクローズアップ現代「返済猶予は何をもたらしたのか〜金融円滑化法検証」(ちょっとウロ覚えのタイトル)の録画を観て、蕨市内のサイン・ディスプレイ(大きな商用看板)の会社が倒産していたことを知ったことだ。

 本社ビルの壁をよじ登る巨大なゴリラが時折テレビ番組に登場したりしていた。

 29日の画像は次のような感じだった。

f:id:tomlin:20130129135128j:plain

出発画像

 

f:id:tomlin:20130129142049j:plain

このバスは健康診断用のレントゲン車? この会社は、きちんと社員の健康診断を行なっているらしい。

 

f:id:tomlin:20130129150033j:plain

電線がない広い空は、とても少なくなった。

 

f:id:tomlin:20130129165938j:plain

今日のヒコーキ雲1号。

 

f:id:tomlin:20130129170058j:plain

ヒコーキ雲2号。

 

30日は昨日なのに、何をしていたか思い出せない。

そうだ、思い出した。午前中は買い物をして、午後はレッスンが始まるまで作曲をしていた。とてもエキサイティングだった。

 

 ところでリアルタイム情報。現在2月1日01時36分だが、01時04分ころ、茨城県南部を震源とするM4.2、最大震度3の地震があり、作曲工房周辺も震度3の揺れ。ダイニングに降りて行ったら、“風” と “たろ” がいて、夜食タイムとなった。

 “たろ” がアニメーションの仕事を始めて、そろそろ2ヶ月。絵を描くのはすごく楽しいらしい。「サッカー選手もサッカーをするのがすごく楽しいんだろうな〜」と言っていた。親子揃ってニュータイプなのだ

 

 あ。地震のせいにするわけではないけれど、何を書こうとしていたのか忘れてしまった。

 

ここから31日の画像。

 

f:id:tomlin:20130131163409j:plain

今日の撮影テーマは夕陽

 

f:id:tomlin:20130131163432j:plain

レベリングが甘かった

 

f:id:tomlin:20130131163634j:plain

 

f:id:tomlin:20130131164225j:plain

 

f:id:tomlin:20130131164749j:plain

 

f:id:tomlin:20130131164841j:plain

 

f:id:tomlin:20130131164939j:plain

 

f:id:tomlin:20130131165245j:plain

 

f:id:tomlin:20130131165616j:plain

 

f:id:tomlin:20130131165451j:plain

今日のヒコーキ雲1号。帰宅直前に2号も見つけたのだが、バッテリー切れ。電池交換している間に姿を消してしまった。

 

f:id:tomlin:20130131165710j:plain

今日の富士山。ぎりぎり輪郭が見える程度のコントラスト。