野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

4月2日(火)

276817

 

 昨夜(今日2日未明)は3時頃に一度布団に入ってから、再び起きだして4時まで楽譜を書いていた。そして、そろそろ眠ろうと思って気が緩んだとたん4時40分にワープ。迂闊にもPC前で眠ってしまった。

 音を立てて雨が降っていた。それは今も同じ。

 明日は嵐になるかもしれない。

 

 定期便に書いたとおり、モリアキ翁94歳の検査結果は年齢相応で考えると良いのか悪いのか、微妙なところだ。制限食材が増えて、献立パズルを解くうちに、また賢くなれそうだ。

 帰宅すると留守番電話が叔母の訃報を告げた。告別式は7日、日曜日。天気予報は大荒れを伝えている。

 

 絵里子さんの試聴サイトが完成。身内が褒めるのは身びいきを疑われて良くないのは分かっているが、本当に良いのだから仕方がない。

 1曲聴いたら、たぶん全曲聴かなければ気が済まないだろうという予言は、きっと当たる。

 

SoundClowd 音の絵日記