野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

6月16日(日)

279157

 

 毎日こまごまとしたことがたくさんあって(玉ねぎを刻んだ、とかカーナビのソフトウェアをバージョンアップしたなどのような)、そんなことを逐一記述していたら記録は逆に記録として役に立たなくなる。

 しかし、毎日見る風景の美しさは、毎日異なって感じられて記録したくなるものだ。

 作曲するということも同じようなところがある。

 

f:id:tomlin:20130616131806j:plain

昨深夜、就寝中にふくらはぎが攣(つ)って激痛に飛び起きたのに、今日もさいたま市文化センター浦和まで往復歩いてしまった。歩くたびにふくらはぎに痛みが。

 

f:id:tomlin:20130616131936j:plain

雨の後の緑は魅力的

 

f:id:tomlin:20130616132339j:plain

緑に占領されそうな家

 

f:id:tomlin:20130616132511j:plain

作曲工房雑草ガーデンにもあるこの木は思ったよりもたくさん植えられている。

 

f:id:tomlin:20130616132550j:plain

人類が滅亡したら、あっという間に地球は緑が支配するようになることだろう。

 

f:id:tomlin:20130616132917j:plain

県立大宮高校、蕨高校、春日部東高校、与野高校の合同コンサートは、当然のことながら凄い人気。

 

f:id:tomlin:20130616173441j:plain

帰路は別ルート。ここは六辻水辺公園の東ゾーン。

 

f:id:tomlin:20130616174945j:plain

風が止まる時間を、ずっと待ち続けてようやく撮影した花。名前を調べなくては。

 

f:id:tomlin:20130616180437j:plain

定点観察