野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

7月21日(日)参議院選挙投票日

280303

 

 昼食後、モリアキ翁94歳と、“たろ” をクルマに乗せて投票所へ。

 “たろ” が「おじいちゃんは誰に投票したのかな」と言っていたが、それは個人の自由。“たろ” も “げっちゃん” もネットで書く候補者の主張を熱心に調べていたようだ。ネット選挙は若者に対して効果があった模様。

 投票を終えてクルマに戻ったところで、モリアキ翁が「ちょっとドライブしよう」と言ったので、彩湖(さいこ)へ。夏は水辺が一番。

 

f:id:tomlin:20130721143416j:plain

「ここはいいなあ」とモリアキ翁。

 

f:id:tomlin:20130721143429j:plain

新人とベテランがすれ違う。

 

f:id:tomlin:20130721143719j:plain

彩湖

 

f:id:tomlin:20130721143529j:plain

彩湖のほとりの「道満グリーン・パーク」。

 

f:id:tomlin:20130721143952j:plain

たくさんの実をつけた木(名前が分からん)。

 

f:id:tomlin:20130721144506j:plain

ヤブガラシを知らなかった “たろ” がとても気に入った、その花。神さまのデザインは、時として想像の範囲外にあるものだ。

 

f:id:tomlin:20130721183904j:plain

今日の夕景