野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

1月18日(土)

285365

 

 今日のレッスンが明日に変更になって、午後が空いたので家事・雑用を済ませるチャンスだった。

 家中の加湿器のフィルター清掃サインがほぼ一斉に点灯したので、まとめてクリーニング。水の受け皿にアメーバっぽいぬめりがあったので、二酸化塩素で殺菌。次亜塩素酸と違って塩素の刺激臭が少ない(ほとんど分からない)。たまたまニュースになっているアルコール耐性のあるノロウィルスも一撃で殺菌できる。

 

f:id:tomlin:20140118143706j:plain

間もなく工事が終わる歩道。

 

f:id:tomlin:20140118150434j:plain

お寺だとばかり思っていたこの家が、ひょっとしたら個人宅かも知れないという、ちょっとした個人的事件。

 

f:id:tomlin:20140118150649j:plain

戸田市の児童センターを裏から撮影。こちら側もカッコいい。

 

f:id:tomlin:20140118151059j:plain

笹目川がゆっくりと逆流。満潮で逆流するのだから、東京湾津波がやってくれば、ここにも到達することだろう。

 

f:id:tomlin:20140118151233j:plain

笹目川沿いには孤独そうな高齢者がところどころで暇を持て余している。この下流100mくらいのところにも一人、何をするのでもない高齢男性が川を眺めていた。

 

f:id:tomlin:20140118151432j:plain

JR 境-蕨 93号鉄塔

 

f:id:tomlin:20140118152316j:plain

こちらはJR送電線が地下から地上に現れる最初の鉄塔。

 

f:id:tomlin:20140118162859j:plain

日没直前の夕陽を浴びる家々。