野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

3月9日(日)

287031

 

 せっかく3人だけで夕食の食卓を囲むのだから、ちょっと凝ったメニューにしたかったのだが、モリアキ翁も “風” も「別にこれといって食べたいものはない」というような答えで、拍子抜け。結局、夕食は南半球産の刺し身、牛肉の時雨煮その他を並べて済ませ、代わりにちょっと安かった豚ロースかたまりを買ってきて、明日のための煮豚づくりにいそしむ結果となった。

 

 録画しておいた放送大学大学院の「表象文化研究(2006)」第11回「音楽の解体」は、説明が難しすぎて(内容は決して難しいものではない)、人によっては繰り返し視聴した人もいたのではないかと心配になった。

 

f:id:tomlin:20140309165311j:plain

 

f:id:tomlin:20140309171218j:plain

雲への日没直前

 

f:id:tomlin:20140309171933j:plain

 

f:id:tomlin:20140309172140j:plain

E2系。遠くない将来(来年か?)、東北新幹線から撤退する予定の車両(とほぼ同型の1000番台)。

 

 

f:id:tomlin:20140309172151j:plain

ウォーキングを兼ねた買い出しの往路は池ノ尻橋。

 

f:id:tomlin:20140309172923j:plain

 

f:id:tomlin:20140309172951j:plain

 

f:id:tomlin:20140309180123j:plain

帰路は谷口上橋。