野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

6月21日(土)夏至

290227

 

 今日は午前と夕方にレッスン。

 ナナちゃん(高3)の文化祭ステージが正午過ぎにあったのだけれど、レッスンとモリアキ翁の昼食の世話で行けなかった。代わりに、まるでナナちゃんの再来のような “さやかちゃん”(小2)が聴いてくれたはず。

 

f:id:tomlin:20140621141133j:plain

薄日差す午後、水汲みと買い出しに。

 

f:id:tomlin:20140621164702j:plain

埼京線の騒音対策のために設けられた緑地帯も真夏の草いきれ

 

f:id:tomlin:20140621164241j:plain

 

f:id:tomlin:20140621170229j:plain

上戸田川 二枚橋上流方向。

 

f:id:tomlin:20140621170840j:plain

笹目川 根木橋 下流方向。

 

f:id:tomlin:20140621172310j:plain

水を汲む泉からほど近い、一周約500mの、とむりん専用(いつもは人がいない)トレーニング・オーバル。今日は夕食の支度の時刻が近づいていたので立ち寄っただけ。とにかく広い。

 

f:id:tomlin:20140621172738j:plain

荒川右岸の堤防を走って帰宅することに(決して遠回りではない)。

 

f:id:tomlin:20140621172929j:plain

堤防を降りる少し前にある32.4キロポスト。なぜキリの良い数字にしないのだろうか。それとも他の伝統的な単位ではキリがよい?

 

f:id:tomlin:20140621173139j:plain

堤防から眺める景色は広々としていて気持ちが良い。

 

f:id:tomlin:20140621174148j:plain

帰宅直前にサイコンが1900km通過を表示。何度も書くけれど、2500kmがこんなに遠いとは。

 

f:id:tomlin:20140621174719j:plain

笹目川、池ノ尻橋から下流方向。左岸ステージがほぼ完成。

 

f:id:tomlin:20140621181432j:plain