野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

7月24日(木)

291217

 

 

 

f:id:tomlin:20140724172555j:plain

午前中は晴れていたのに、午後遅く、空は曇って強風となった。

 

f:id:tomlin:20140724172624j:plain

 

f:id:tomlin:20140724175058j:plain

 

f:id:tomlin:20140724175352j:plain

川面を見ていると風が吹いていく様子がよく分かる。静止画でも雰囲気は分かっていただけると思う。この後、雷鳴とともに豪雨になった(関東地方南部各地域に大雨警報)。

 

f:id:tomlin:20140724220146j:plain

雨が上がって外気温が下がったので、ちょっとだけ走る。写真は菖蒲川沿いの家に急行したアンビュランス。

 

f:id:tomlin:20140724224225j:plain

これは笹目川沿いの夜景。三脚を持っていなかったので、街灯を利用してスローシャッター。

 

 今日の走行距離は31.00km。サイコンは時刻表示にして距離を見ずに走ったのに、帰宅して走行距離を確認したら小数点以下に0が2つ並んだ。

 今夜は、ずっとドヴォルザークを(心のなかで)歌いながら走った。シンフォニーよりも「母さんが教えてくれた歌」にヤラれた。