野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

7月30日(木)北浦和エアーズ(ライブハウス)

302718

 

 今年から作曲のレッスンに変わったS美ちゃん(高2)のオリジナル新曲が初披露されるライブハウス(北浦和エアーズ)に行ってきた。

 アレンジにもうひと工夫欲しかったものの、彼女の書いた曲が魅力的だったので、良いステージだったと思った。次の曲が素晴しければ、彼女は本物かも知れない。

 

 

f:id:tomlin:20150730160526j:plain

今日は雲が多かったにも関わらず気温が高かった。BW号で水汲み。

 

f:id:tomlin:20150730160539j:plain

 

f:id:tomlin:20150730160712j:plain

今日は風が弱い、

 

f:id:tomlin:20150730160729j:plain

 

f:id:tomlin:20150730173133j:plain

エアーズには “もやぶー” を駆ってR17で行った。30km/h巡航。いつの間にか脚が鍛えられていたようだ。

 

f:id:tomlin:20150730175101j:plain

エアーズは縦ノリの若者でいっぱい。

 

f:id:tomlin:20150730175852j:plain

県立近代美術館の樹々。

 

f:id:tomlin:20150730175906j:plain

帰路はR463経由。

 

f:id:tomlin:20150730180855j:plain

 

f:id:tomlin:20150730181121j:plain

去年11月頃にも撮影した工事中の県道57号線。かなり仕上がってきたけれど、その続きがまだ(下の画像)。

 

f:id:tomlin:20150730181126j:plain

 

f:id:tomlin:20150730185252j:plain

帰宅後、空の色が変わったので外へ出てみた。

 

f:id:tomlin:20150730185305j:plain

 

f:id:tomlin:20150730185716j:plain

景色がどこもあずき色。

 

f:id:tomlin:20150730185812j:plain

電線にぶら下がって鳴くアブラゼミ。なかなか見つからなかった。