野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

7月25日(水)

270335

 

 朝から夕方までは毎日が分刻みなのだが、今日は秒刻みだった。

 朝のゴミ出しからスタートして、朝食の準備、後片付け、モリアキ翁の寝室の掃除機がけから階段・ホールなどの掃除。朝の定期便を書き終えるともう昼食の準備。その後片付けを終えてから、午後のレッスンまでの間に買い物と銀行回りを済ませなければならない。

 夏休みなので、レッスン開始時刻の前倒しも頼まれているので、時間はますます足りない。月末が近づくと通帳の残高を移動してギリギリ引き落としに間に合うようにするのだが、今月は残額が全く足りず、食洗機の代金は「ウラノメトリア預金」を流用するはめになった。というわけで、次回のウラノメトリアの刊行は数ヶ月遅れることになる。

 それに今日は25日ではないか。ショッピングセンターのATMコーナーには長い列ができている。このままではレッスンに間に合わないので、クルマを各金融機関に走らせた。結局買い物ができなくなった。

 夕食は材料が少なくて済む減塩キーマ・カレーに決まった。カレーを炒めたら(キーマカレーは煮込む感じではない)、ほんの10分を利用して、“たろ”の東側窓に農業用遮光ネットを張った。これで、明日から節電効果が期待できる。

 結局、PCで作業を始めたのは午後9時過ぎ。今日は、インテルメッツォに対抗するために「あそび歌」を選んで改訂作業に臨んだ。そしてあっという間に午前2時半。

疲れた。

 

>今日のアップロード

番外_あそび歌

 

>今日の気持玉

・4β_しゃぼんだま <かわいい>1 <ナイス>1