野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

9月19日(水)

271914

 

 暇もお金もないのに、カミさんと「鍵泥棒のメソッド」(ユナイテッド・シネマ浦和)を観た。朝一番の上映だったので、午後はなんとか作業時間を確保。

 で、肝心の映画評だけれど、よくできていて面白かった。星4つ。トレイラーが実際の雰囲気と微妙に違っているところ(本編のほうがずっと良い)も良かった。

 ネタばれするから内容については一切書かないが、映画を一本撮るのは本当に大変だと思った。青木けんじ監督の全作品を観なくては。

 

 現在、ウラノメトリアの1βと4β、それから4αの3冊の作業を同時進行している。もっとも進んでいるのが4βで、あとは浄書のみ。しかし、1βから仕上げるのが筋という気がしてきた。1βは易しい独奏曲が足りないので完成にはもう少し時間がかかるが、これを書き上げない限り、本当の意味での4巻は書けないと思う。

 

 9月30日までは存続するはずの作曲工房HPへのアクセスができないので、臨時ポータルサイトとして、旧定期便のトップページを使ってください。

 

野村茎一作曲工房臨時ポータルサイト