野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

10月9日(火)

272511

 

 今朝、娘の “たろ” が高熱を出していた。カミさんは熱はないが、昨夜から調子が悪くて寝込んでいる。こういうことは重なるものだ。

 午前中はモリアキ翁の定期通院に付き添い、昼食後、“たろ” を近所の内科医院に連れて行った。診断がつかず、検査をして明日の結果待ち。

 明日の午前中はモリアキ翁が総合病院で検査なので、午後に “たろ” を内科クリニックまで連れて行かなければならない。

 という慌ただしい中で、時間の合間を縫って定期便を更新し、動画をアップロードした。

 時間がない、というのは言い訳にならないことを証明したような一日だった。マックブック・エアなど持っていないので病院の待合室では「スモール・イズ・ビューティフル」を読み進めるしかなかったが、それはそれで大きな収穫があった。

 帰宅途中で夕食の買い物を済ませ、昼食を作りながら、電子レンジの加熱時間の数分間にタイピングしまくる。

 夕方、動画編集をしてファイナライズする間にジャガイモの皮を剥き、玉ねぎをスライスした。ファイナライズの時間はキッチン・タイマーで計り、タイムロスを最小にしてYoutubeのサーバにアップロードするというようなくり返しで、なんとか夜のレッスン開始前ギリギリに作業終了。こういうことは1日限りで、2日と続かないものだ。その証拠に、もう気力が尽きている。

  おっと、明日は早いので今日はここまで。

 

>今日のアップロード

2台のピアノのためのソナタ

第1楽章

第2楽章

第3楽章

 

f:id:tomlin:20121009173041j:plain

今日の夕空