野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

1月3日(木)

274684

 

 昨日、年賀状をデザインしたら “たろ” に激しく批判されてしまった。

 見かねた “げっちゃん”(下宿人)が年賀状をデザインしてくれた。だから今年、これから私の名前で届く年賀状はカタカナの「ト」のシンボル(落款?)のある、げっちゃん製なのであしからず。

 

 で、今日はウラノメトリアの美術監督である“うしお”さんを迎えて、新年会を兼ねた作戦会議だった。

 作戦会議といえば酒とご馳走。ビストロ “とむりん” 開店。

 

f:id:tomlin:20130103134748j:plain

無塩バターで7人分の分量の挽肉を炒める

 

 

f:id:tomlin:20130103135245j:plain

みじん切りした玉ねぎ1kgを加えて

 

f:id:tomlin:20130103140229j:plain

強火で炒める

 

 さらにいくつものプロセスを経て5時間後に完成。お腹が減っていたので、写真を撮り忘れてしまった。