野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

8月12日(日)

270844

 

 朝から知っていたはずなのに、なぜか今日が日曜日だと(本当に)気づいたのは「夜の不定期便」を書いた午後10時頃だった。

 どうでも良いような話題だけれど、ちょっとショック。

 朝からレッスンが続いて、夜にはウラノメトリアの美術全般でお世話になっている “うしお” さんと作戦会議をしていたのに、である。まさに標準的な日曜日ではないか。

 今夜は新体操の団体決勝を観た。観ずにはいられなかった。なんというレベルの高い競技だろうか。ここまで磨き上げられるために投入された才能と費やされたエネルギーは膨大なものだろう。

 ロンドン・オリンピックも最終日となった。感動的な2週間だったと思う。まだ、こんなにワクワクできる自分がいたのだと思うだけでも収穫があった。少なくとも、オリンピック前よりもモチベーションは高くなっている。

 明日もハードな一日なので早く寝ようと思う。

 

>今日の気持玉

 4β_ひとりの踊り_と対をなす曲。どちらも気に入っている。

・2β_33_広場の踊り(連弾) <ナイス>1