野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

8月6日(水)

291614

 

 核攻撃を受けた経験を持つのは日本だけ。

 核攻撃など絵空事としか思えない国もあるかも知れないが、日本人は原発事故同様、起こりうることを知っている。

 これは、日本人がこの問題を世界で一番理解しているということであり、日本が世界平和のリーダーになるべきであることは自明の理。

 

f:id:tomlin:20140806122041j:plain

太陽が天頂付近あるときの屋外の様子。

 

f:id:tomlin:20140806122126j:plain

 

f:id:tomlin:20140806173250j:plain

午後遅く水汲みに出た時の笹目川。川面が青空を映して美しい。今日の最高気温を記録したのは午後3時すぎだったと思う。

 

f:id:tomlin:20140806173612j:plain

 

f:id:tomlin:20140806174958j:plain

 

f:id:tomlin:20140806175320j:plain

夕方、道路に影が長く伸びている。この時刻になっても温度計は35度。

 

f:id:tomlin:20140806181251j:plain

日没近くに2度目の買い出しの帰りに撮影した池ノ尻橋。

 

f:id:tomlin:20140806184046j:plain

 

f:id:tomlin:20140806184229j:plain

2600km通過。場所は北戸田駅西口近く。

 

f:id:tomlin:20140806184238j:plain

東京から南に2600km進むとグアム。とりあえずの目標は5000kmなので、これから後半戦。