野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

8月7日(火)

270716

 

 ツイッターに報じたとおり、作曲工房出身の作曲家である佐川紘樹君(いやもう佐川紘樹さんと呼ぶのがふさわしい)から電話があった。彼が三代目 J Soul Brothersのために書いた「花火」という曲が8月10日のミュージックステーションで歌われるということだった。実にめでたい。今は仕事のオファーがたくさんあると話してくれた。彼の志のたまものだろう。

 実際、彼は「志と覚悟」という言葉にもっとも強く反応した青年だった。当初、ピアノも譜読みも不得手だったけれど、志の高さは羨ましいほどだった。

 彼は、ポップスの世界で活躍したいというよりは、ノージャンルの世界で高みを目指したいというタイプ。それに関しては私も同じ。今後の活躍が楽しみだ。

 

 一日が短い。4β_アリアの楽譜ファイルが見つからないので、試聴室からもう一度書き起こしたいのだが、なかなか作業が進まない。明日はそれを最優先にして仕事を進めたい。

 

>今日のアップロード

4γ_白鳥座(連弾)

ソナチネ第7番第1楽章

ソナチネ第7番第2楽章

ソナチネ第7番第3楽章

 

>今日の気持玉

・4γ_白鳥座 <ナイス>1