野村茎一作曲工房日記2

作曲家の野村茎一が日々の出来事を綴ります

6月18日(火)

279222

 

 昨夜(未明だけれど)、眠ろうと思ったら既に外は明るく、またまた寝不足。

 モリアキ翁の食事を一日3食用意しているからこそ、私も規則正しく毎日3食の食事を摂っているのだけれど、今日は昼食の用意が大変なほど午前中は分刻みで動いた。水汲みも買い物も午前中に済ませたけれど、買い忘れたものがあり、レッスン終了後の夕方、再び買い物に出かけるという失態も。

 今日こそ早く寝ようと思っていたが、また遅くなってしまいそうだ。

 

f:id:tomlin:20130618182919j:plain

信号待ちの時に通過したE4系新幹線。雨が降りだしそうな空。

 

f:id:tomlin:20130618183336j:plain

夕方、短時間ながら、かなり強い雨が降った。

 

f:id:tomlin:20130618183504j:plain

定点観察。実際は、もう少し明るく赤みのある色合い。